ついつい買っちゃう!移動販売の人気メニュー3選

By | 2015年5月25日

一番の定番はやっぱりスイーツ

移動販売の定番と言えば、やはりスイーツでしょう。中でもアイスクリームやクレープはよく見かけますよね。夏の暑い時期に、冷たいものが目の前にあればついついそちらに足が向いてしまいます。クレープは皮を焼いている様子を見るのも楽しいですし、良い香りが鼻先をくすぐります。甘いメニューだけでなく、ハムや野菜などを巻いたクレープを販売しているお店もあるので、女性だけでなく男性や甘い物が苦手な人でも気軽に利用することができますよ。

食べやすいから人気!ホットドッグ

ホットドッグはイベントなどの会場でよく売られていて、イベントの途中にお腹が空いた時に利用されます。そのまま持って食べられる手軽さから、まだ箸を上手に使えない小さなお子様にもとても人気のメニューです。ケチャップやマスタードなどトッピングも色々できるので、その日の気分に合わせて選ぶのも楽しいですね。食べた後のゴミも、薄い紙1枚なのでかさばらずに持ち帰ることができます。もし食べきれなかった場合でも、バッグの中に入れておけるので便利ですよ。

女性に人気!野菜たっぷりスープ

寒い季節のイベントには、温かい食べ物が食べたくなりますよね。スープの移動販売は、野菜や具がたっぷりでヘルシーなイメージがあることから健康志向の人や女性にとても人気があります。具も野菜や肉、シーフードなど様々で、味もコンソメやミネストローネ、コーンスープなど色々あるので選ぶのに迷ってしまうほどです。スープの優しい香りにつられて買ってしまう人もいるのではないでしょうか。心も体も癒されるスープは、これからもっと注目されるメニューになるでしょう。

移動販売車は、普通のトラックなどの車を店舗に改造した車です。車の費用だけで、商売を始める事ができて、店舗の移動も簡単にできるので、とてもメリットのある商売の方法です。