大人でも夢中になれる!今こんなおもちゃがアツい!

By | 2015年6月8日

おもちゃで遊ぶのは子供だけ?

皆さんは子供のころどうやって遊んでいましたか。川遊びやテレビゲームはもちろん、世代によってはメンコやけん玉、テレビヒーローやヒロイングッズなどで遊んだことがあると思います。しかし大人になってからは、休日はインターネットやテレビ、釣りやゴルフなどの趣味三昧で、すっかり「おもちゃ」から遠ざかってはいませんか。実は大人でも十分楽しめるおもちゃはあります。そこで今回は遊べて、しかもコレクションできる魅力的なおもちゃを紹介しましょう。

見てよし!集めてよし!のおいしい話題のアレ

サンプルおもちゃを知っていますか。とくに今メディアでは食玩サンプルのおもちゃが話題沸騰中です。食玩サンプルはいくつもの種類がありますし、小さいからと侮るなかれ、よくよく目を凝らしてみるととても精密に作られていることがよくわかります。例えばお寿司なら透き通ったイクラの質感、魚やウニの表面など細部にわたってとても高い完成度で見てて飽きることがないでしょう。いくつもコレクションして定食やパーティーなど自由に場面を設定し、ミニチュアの人形を置いたりしても独自の世界観を楽しめるでしょう。

コレクションしてもOK!みんなで楽しみたいならコレ

友達や家族と一緒になって趣味を分かち合いたい人におすすめなのがボードゲームです。ボードゲームというと人生ゲームやモノポリーくらいしかしたことがないという人もいるかもしれませんが、実はこのボードゲーム、種類は星の数ほどあって専門店も存在するほどで、本場のドイツでは年間数百種類もの新作が出ているというから驚きです。こちらもコレクションにはぴったりですね。そして種類もとても豊富なので2人から遊べたり、対象年齢が3歳からのものから10代からというものまで様々ですので、親子で熱中するもよし、大人同士で盛り上がるもよしの皆で楽しめるおもちゃです。興味のある人はネットで検索してみたり、専門店へ一度足を運んでみましょう。

いらなくなってしまったフィギュアはフィギュアの買取に買取査定してから売却できます。レアなフィギュアは高値がつきます。